初めての病院


ブログへお越し頂きありがとうございます!

管理人のうさぎメンです!



去年の年末に2回目のワクチン(1回目は譲渡前に済んでいます)を打つために初めて病院に行きました。

家から出発する時点で何かされるのを察したのか石像のように固まってました。


見たことも無い場所に連れてこられて怖かったと思いますがこれも将来のためなので仕方ないですね。

 

f:id:usgmen:20210417074457j:plain

 


↑キャリーケースの中にさらに家型のベッドを入れてます。
(このベッドは人間側がウキウキで買って全く使ってくれなかったものです笑)



ただ、ベッドごとキャリーケースに入れるとすんなり入ってくれて中で縮こまってました。





肝心の検査、治療はつきみちゃんがかなり頑張ってくれて注射のときもじーーっと堪えてました。


小さい体で頑張ってる姿はかわいそうでしたが可愛かったです。。

f:id:usgmen:20210417090807g:plain



 

こたろうの方はおしりの検温からあまりじっとしてられず、注射の時には大きな声で叫んで抵抗してました・・

f:id:usgmen:20210417090825g:plain



この瞬間は飼い主として心が痛みますね。
こたろうも頑張ってくれてました。



心は痛みますが必要なことなのでこれからも毎年頑張ってもらいます・・!



爪切りは2匹とも最後まで頑張れました!(よかった)